NL-23B01 ワイドカラーメンズシャツ

【デザインのポイント】

 

 メンズシャツの襟の形は多種多様で、その形状でさまざまなスタイルが表現できます。日常的にはネクタイをするかしないかで型紙の設計が変わります。今回はボタンをはずしてもエレガントな首回りに見えるように、ワイドカラーで作りました。

 

プリントなど柄物でしたら、ネクタイはなしでもOKです。もちろんこのパターンで無地の生地で作成した場合は、ネクタイを着用してもOKです。

 

今回は柄の生地で制作していますが、無地で自分のジャストフィットサイズのシャツもおススメです。サイズが合ったシャツは着心地もよく、スタイルもよく見えます。体型で気になるところがありましたら、一度ご相談ください。パターンを修正してカバーできる場合もございます。

 

 

【お仕立て代】

  ¥30,800(税込)

 

【サンプル画像で使用している素材】

 Vlisco社製 アフリカンバティック コットン100%(お客様の持ち込み生地です)4ヤード使用 約¥12,000

 

 ※生地によって費用が変わります。生地持ち込みも承りますのでご相談ください。

STYLING TIPS!

【コーディネートのポイント】

インパクトのある柄シャツは他のアイテムを無地に抑えれば、スタイリングも難しくないです。柄の中に入っている色から一色選んで統一すると、スタイルがまとまります。チーフやソックス、靴など小物で色やテイストを足してもカッコイイですね。ジャケットを羽織ればシックな中にも柄で遊び心を足した大人の余裕ある着こなしに。無地やストライプなどの生地でオンとオフ使えるように仕立ててもいいですね。