NL-23O04 アメリカンスリーブワンピース

【デザインのポイント】

 アメリカンスリーブとは、首の根元からアームホール下までを斜めにカットし、肩を大きく出したノースリーブ型のスタイルのことを言います。繊細で華奢なデザインのアメリカンスリーブのワンピースは、首の付け根からバストラインまでのシルエットがとても美しいデザインなので、シャープでスタイリッシュな大人の雰囲気が演出できます。

 

よくドレスで用いられるスタイルですが、胸元にギャザーを寄せ着脱がしやすいように後ろでリボンを結ぶようにしています。衿ぐりにゴムが入っているので衿刳り形が崩れにくなるよう工夫しています。

 

ウエストをリボンで絞れるようにして、どんな体型の方も普段から着やすいパターンで仕立てました。ウエストはあらがじめウエスト寸法に合わせたゴムがはいっているので、形が既に保たれているので着脱がしやすくなっています。ウエストベルトを2列に分けて 細いゴムを二段にすることで、ウエストに圧迫感を感じることなく体型に合わせることを可能にしています。

 

カーディガンやシャツなど羽織を合わせたり、中に半袖や長袖を入れて合わせても素敵ですね。

  

【お仕立て代】

  ¥38,500(税込)

 

【サンプル画像で使用している素材】

 Vlisco社製 アフリカンバティック コットン100%(お客様の持ち込み生地です)4ヤード使用

 

 ※生地によって費用が変わります。生地持ち込みも承りますのでご相談ください。

STYLING TIPS!

【コーディネートのポイント】

オフスタイルはこのままのスタイルで着たり、羽織りでリラックス感を出しても◎。タウンで着る場合は、スニーカーやパンプスを合わせてジャケットなどを合わせると、街中でもスタイリッシュな雰囲気でスタイリングできます。無地の化繊で作成すると一気にエレガントなイメージに。リネンで作成して、カゴや麦わら帽子でナチュラルなコーディネートにしてもいいですね。