NL-23B08 スキッパー半袖シャツ

【デザインのポイント】

スキッパーとは、Vネックに衿がついている首もとのデザインのことです。 もとは、セーターなどにシャツを重ねたレイヤードネックのことを表しますが、現在はボタンがない衿付きのシャツ、カットソー、ニットウェアを指してスキッパーということが一般的です。

 

 

ポロシャツのようにかぶりで楽に着れて、両脇にポケットを付けているので、ウエストインでもアウトでも着やすい設計にしています。

 

キチンと感のある衿を採用していますので、カジュアルなシーンでも大人な印象になり、無地の生地で作成するとビジネスシーンやきれいめにも着こなしやすいパターンです。

 

【お仕立て代】

  ¥18,500(税込)

 

【サンプル画像で使用している素材】

VLISCO社製リアルワックスプリント 約¥7,000

ご自宅でお洗濯していただけます。

 

※生地によって費用が変わります。生地の持ち込みも承りますのでご相談ください。持ち込み生地の場合はお仕立て代のみになります。

STYLING TIPS!

【コーディネートのポイント】

着用しているサンプルはフレアーガウチョパンツと合わせてセットアップにしています。その他のパターン(ワイドパンツやスカートなど)とセットアップにしてもワンピースやオールインワンのような着こなしができます。 

 

無地素材で作成してオンでもオフでも使用するのも、コーディネートの幅が広がります。

 

ボトムスは選ばないデザインにしていますので、ジーンズやコットンパンツを合わせてカジュアルに、美しいシルエットのスカートを合わせてもいいですね。秋冬はカーディガンやセーターのインナーとしても活躍します。