NL-23B09 ラグランスリーブ襟付き比翼仕立てブラウス

【デザインのポイント】

女性らしいふわっとした袖のブラウス。ラグランスリーブにすることで肩が優しい印象になり、肩に縫い線がないことで腕が上げやすくなります。こちらはラグランスリーブ前開きシャツからのアレンジバージョンです。台衿付きの羽根衿の先は小さなカーブにし、柔らかさを演出しています。

 

袖口はボリュームがありますが、スタンダードな着こなしとモードな着こなしができるようなシルエットに仕上げています。カフスにはゴムが入っていますので、ひじまであげればバルーン袖としても着れるので、スタイリングによって表情も変えやすいブラウスです。

 

前を開けてアウターとしてもスタイリングができます。襟があるので、春夏は薄手のアウターとして、秋冬はシャツとして着ていただけます。フロントは略比翼仕立てにすることでボタンが見えず、エレガントに合わせていただけます。

 

【お仕立て代】

  ¥24,000(税込)

 

【サンプル画像で使用している素材】

シルク(ヴィンテージ生地) 約2m使用

 

※生地によって費用が変わります。生地の持ち込みも承りますのでご相談ください。持ち込み生地の場合はお仕立て代のみになります。

STYLING TIPS!

【コーディネートのポイント】

サンプルはフレアーガウチョパンツと合わせてセットアップにしています。その他のパターン(ワイドパンツやスカートなど)とセットアップにしてもワンピースやオールインワンのような着こなしができます。 

 

少し貼り感のある無地素材で作成するとオンでもオフでも使用でき、コーディネートの幅が広がります。リネンで作成してナチュラルなイメージを演出してもいいですね。

 

ボトムスは選ばないデザインにしていますので、ジーンズやコットンパンツを合わせてカジュアルに、美しいシルエットのスカートを合わせてもいいですね。合いの季節には羽織として軽いアウターに。ウエストを出して着ても様になるデザインです。