NL-23J03 ブルゾン

【デザインのポイント】

エイジレスでジェンダーレスに合わせていただきやすいラグランスリーブのブルゾン。サンプルはオパール加工の生地を使って女性らしく柔らかでエレガントな雰囲気をプラスしています。

 

 スタンダードなラグラン袖は2枚袖(前袖と後袖)ですが、こちらは袖に表情をつけたかったので、3枚袖(前、後外袖、内袖)の構成にしています。それにより、肩に縫い目が見えにくいので、肩から袖にかけてのラインが美しく、体に馴染みやすいのが特徴です。

 

ラグランのデザイン線(切替線)の傾斜を強くし、身体の中央側に寄せることで、ブルゾンが持つメンズのテイストを柔らかくして、ジェンダーやエイジの境界線を曖昧にしています。男性的な雰囲気にされたい方はパターンの修正によりかっこいいラインを出すことも可能です。

 

さまざまなコーディネートに合わせやすく、裏地を付けなければ、一年を通じて愛用できるアイテムです。シンプルなデザインなので、他のアイテムとも相性抜群です。

 

【お仕立て代】

  ¥39,600円(税込)

 

【サンプル画像で使用している素材】

 オパール加工(オパール加工とは、織物に透かし模様をつける加工法)の生地

ご自宅でお洗濯していただけます。

 

※生地によって費用が変わります。生地の持ち込みも承りますのでご相談ください。持ち込み生地の場合はお仕立て代のみになります。

STYLING TIPS!

【コーディネートのポイント】

無地で作成すればボトムのアイテムは選ばずに来ていただくことができます。フロントがジップになっているのでクールでスポーティな印象もあり、大人の女性はエレガントなワンピースやギャザースカートに合わせて着ていただくのもカッコイイですね。

 

サンプルのようにフロントに柄やニュアンスのある素材を使ってもさまざまな雰囲気を楽しめます。総柄にすることもできますので、チェックなどのトラッドな雰囲気で作っても面白いですよね。男性はオーバーサイズでMA1のような雰囲気にしても素敵です。ぜひ自分だけのブルゾンをイメージしてみてください。生地などのご相談はいつでもお伺いしています。